« 久しぶり~! (=゜ω゜)ノ | トップページ | 14th Anniversary ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »

2011年7月17日 (日)

東北六魂祭

行って来ました、東北六魂祭sign03

昨日は、パレード会場の定禅寺通りに、幾重もの人垣が出来て、怖い位の混雑ぶりで・・・。shock
ニュースtv見ただけで、近付こうという気にはなれなかった。sad

でも、折角、東北六県を代表するお祭が、一堂に会するんだもの。
やっぱり行っておかなくちゃsign01って事で、昼下がりの暑い中sweat01、行って来ましたよぉ~。smile

Sn3c0146

 

  メイン会場(市民広場)

信号を渡っても居場所がない程の、人・人・人。wobbly

それを尻目に、勝手知ったる道を抜けると・・・。
秋田竿灯が、披露されていました。happy01
昨日、ニュースtvで見たような人混みもなくて、かなり近くまで寄る事が出来たんだけど、思っていたよりも高さがなかった。
定禅寺通りが、ケヤキ並木になっているから、きっと低目の竿にしたんだね。

Sn3c01420001_4

次に抜けた道の先では、踊りが披露されていたものの、何も見えず。bearing

でも、そこから少し歩いた所に、お目当ての、青森ねぶたの山車がありましたup。(*^m^)
残念ながら、正面からはcamera撮れなかったから、分かり難いかもしれないけど。
伊達政宗が、暴れ馬horse(震災)を兜で押さえ込んでいる、ねぶた。
見事sign01です。   

Sn3c0144_8それにしても、ほんっと暑くてさぁ~。sun
写真cameraを撮って来ただけ、みたいな短時間だったのに、マジで死ぬかと思ったよ。think

だけど、行って良かった。(◎´∀`)ノ
東北の底力punch、しっかり見えたぞぉ~~~sign03

« 久しぶり~! (=゜ω゜)ノ | トップページ | 14th Anniversary ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342757/40900447

この記事へのトラックバック一覧です: 東北六魂祭:

« 久しぶり~! (=゜ω゜)ノ | トップページ | 14th Anniversary ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MailBox

無料ブログはココログ