« 想いが届いた・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | 節電 !(^^)! »

2011年6月 6日 (月)

実家へ

昨日、震災後、初めて実家houseへ帰って来ました。

どうなっているか気にはなっていたものの、体調を崩したりdown、足であるJRtrainの復旧に時間が掛かった事もあって、今頃になっちゃった・・・。bearing

houseの外観は、部分的にタイルが剥がれ落ちてる位で、特に問題はない様子。(;´▽`A``
さて、中は・・・?

まず目に入ったのは、仏壇から落ちて割れた供物入れと、倒れた花瓶。
でも、一番の気掛かりだった食器類は、想像していたよりも割れていませんでした。coldsweats01
食器棚が、居間のも台所のも作りつけだったのが良かったみたい。
崩れ落ちた食器が当たって割れたかも・・・、と思っていたガラスの引き戸も、ヒビすら入らず、大丈夫でした。good
ただ、割れた食器が閊えて、引き戸を開けるのに苦心したけど。

運が良かったと言えば、ガラス製の人形ケース。
扉が開いて、中の人形は全て落下していたものの、ケース自体は残って、割れなかったのぉup
ほんと、びっくり。w(゚o゚)w

タンスなんかは、かなり動いていたけど、倒れず。
家電も、全て無事でした。scissors

そんな中で、酷かったのが、私の部屋。shock
オーディオ・コンポmusicは動き、木製ラックからは、本book,陶器の置物など殆どの物が落ちて、CDcdケースとノートパソコンpcが割れていました。sweat01
押入れの中も若干ごちゃごちゃになっていたから、どう手を付けたら良いものか、ちょっと途方に暮れたけど、何とか片付けて来た感じです。

もう一ヶ所気になっていた、お墓dramaは・・・?

地盤沈下した為に、法名碑が傾き、墓石dramaの台座が少し浮いていたものの、先祖代々の方は、特に支障なかった。(^-^;
ただ、周りの古い石dramaが二つ倒れ、石灯篭は崩れてました。

でも、他所を見ると、石という石が全て倒れていたり、先祖代々と刻まれている部分だけ転がり落ちていたり。Σ(`0´*)
割れたり、欠けたりしていなくても、直すには大変そうです。

これは、震災直後、姉とも話していたんだけれど。
今回、実家houseへ帰って、つくづく思った。
不謹慎でも、父が亡くなっていて良かった・・・、と。 (´-д-`)
一人で、怖い思いをさせる事がなくて良かった・・・、と。 (´-д-`)

« 想いが届いた・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | 節電 !(^^)! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342757/40314069

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 想いが届いた・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | 節電 !(^^)! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MailBox

無料ブログはココログ