« il||li _| ̄|○ il||li | トップページ | 理事長 (;;;´Д`) »

2011年5月15日 (日)

地震保険

昨日は建物(専有分)、今日は家財と、それぞれの損保会社の方が、調査searchに来てくれました。

各戸の専有分は、マンション全体が〔一部損壊〕に認定された事で、例え損傷が無くても最低限〔一部損壊〕は認められるんだとか。
そんな訳で、予想していたような細かい調査searchは無く。
用意しておいた平面図memoに損傷箇所を書き込みpencil、写真cameraは撮って行ったけれど、手続き含めて30分clock位で終わっちゃいました。
うちは、共有にあたる、部屋の外壁の方が結構損傷していてbearing、室内は、あまり酷くはなかったんだけど、それでも修理は必要だから・・・。
お陰で、少しは保険がおりるようで助かりましたsweat01

一方、家財は、聞き取り調査searchが主らしく。
写真cameraも撮ってはいたものの、建物と比べれば厳しくはないそうです。
こちらも、手続き含め30分clock位で終わり、〔一部損壊〕で認められるのではないか、との話でした。

本当に有難い事です。(/□≦、)

« il||li _| ̄|○ il||li | トップページ | 理事長 (;;;´Д`) »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342757/39997743

この記事へのトラックバック一覧です: 地震保険:

« il||li _| ̄|○ il||li | トップページ | 理事長 (;;;´Д`) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MailBox

無料ブログはココログ