カテゴリー「日々徒然」の33件の記事

2012年2月13日 (月)

《ハムレット》

井上芳雄くん主演の《ハムレット》を観て来ましたsign03

《ハムレット》は、いっちゃん主演で、蜷川幸雄さんが演出した作品しか観た事がなく…。catface
しかも、ミュージカル版noteのロックオペラ、という事にも魅かれて…shine

な~んて言うと、聞こえがイイけどsweat01
東宝HPpcに載っていた芳雄くんが、あまりにもカッコ良くて。lovely
どうしても観たくなった、というのが正直なところ。coldsweats01

これまでは、いっちゃんと共演してる芳雄くんしか観てなかったから、こんなに注視eyeしたのは初めてかも。
改めて、確かな歌唱力と演技力に感動sweat02しました。
勿論、カッコ良さheart01と可愛さheart01にも、ねっsign01 wink

それから、共演の方々も素晴らしかったです。happy01

今日のチケットticketは、先月、《ラ・カージュ》を観に来た時に、シアタークリエの窓口で買ったモノ。
公演劇場の窓口だからか、最前列まであってビックリしたよぉ~。wobbly
でも、訊いたら、目線とステージが同じ位の高さって話だったから、2列目にしたんだけど。

それが何とsign02、4番で…。
2列4番の、ツヨ席chair~~~heart02

そんな、取るに足らない事でも、つい嬉しくなってしまう、お馬鹿さんです。smile

2011年12月21日 (水)

和なChristmas

和菓子が食べた~いnoteと思い、お気に入りのお店へ行ったら…。
 Sn3c0155_2  
  こんな可愛いクリスマスxmas生菓子がありましたsign01
  和菓子屋さんも考えてるんだなぁ。confident
  

  向かって左側が煉切の『サンタの家』、
  右側が薯蕷の『リース』です。

 

お抹茶japaneseteaと共に、大変美味しく頂きました。delicious
ごちそうさま~notes

2011年7月17日 (日)

東北六魂祭

行って来ました、東北六魂祭sign03

昨日は、パレード会場の定禅寺通りに、幾重もの人垣が出来て、怖い位の混雑ぶりで・・・。shock
ニュースtv見ただけで、近付こうという気にはなれなかった。sad

でも、折角、東北六県を代表するお祭が、一堂に会するんだもの。
やっぱり行っておかなくちゃsign01って事で、昼下がりの暑い中sweat01、行って来ましたよぉ~。smile

Sn3c0146

 

  メイン会場(市民広場)

信号を渡っても居場所がない程の、人・人・人。wobbly

それを尻目に、勝手知ったる道を抜けると・・・。
秋田竿灯が、披露されていました。happy01
昨日、ニュースtvで見たような人混みもなくて、かなり近くまで寄る事が出来たんだけど、思っていたよりも高さがなかった。
定禅寺通りが、ケヤキ並木になっているから、きっと低目の竿にしたんだね。

Sn3c01420001_4

次に抜けた道の先では、踊りが披露されていたものの、何も見えず。bearing

でも、そこから少し歩いた所に、お目当ての、青森ねぶたの山車がありましたup。(*^m^)
残念ながら、正面からはcamera撮れなかったから、分かり難いかもしれないけど。
伊達政宗が、暴れ馬horse(震災)を兜で押さえ込んでいる、ねぶた。
見事sign01です。   

Sn3c0144_8それにしても、ほんっと暑くてさぁ~。sun
写真cameraを撮って来ただけ、みたいな短時間だったのに、マジで死ぬかと思ったよ。think

だけど、行って良かった。(◎´∀`)ノ
東北の底力punch、しっかり見えたぞぉ~~~sign03

2011年7月 5日 (火)

(;ω;)

鎮痛剤を飲んでも、湿布を貼っても、昨日からの頭痛が全然取れない。sweat01
thunderが鳴ったり、大雨rainが降ったり、大気が不安定だからなぁ~。bearing

毎年の事ながら、やっぱり、梅雨時は辛いdown。_| ̄|○

それにしても、気圧の影響を受ける身体って・・・。sweat01
ねぇ。(;´д`)トホホ…

2011年6月29日 (水)

節電 !(^^)!

梅雨の晴れ間sprinkle
今日は、朝からメッチャ暑いsign01 (;´Д`A ```

しかも、通勤が、方位的に太陽sunを背負った感じになるから、なお更で。bearing
会社buildingに着いた頃には、体力消耗・・・。_ノフ○ グッタリ

だけど、今は、会社buildingも節電してて、冷房は殆ど入らないから、そんな外の方が涼しい位。(ノ∀`)
例年、強過ぎる冷房が、持病持ちの私の身体にはキツかったsweat01けれど、今年は心配いらなそう。
逆に、真夏の暑さ対策を考えなければ。think

照明flairも間引きされて、雨rainや曇りcloudの日は、ほんと薄暗い。
でも、これしきの事で、ほんの少しでも節電になるなら。
協力rock、協力rock

2011年6月 6日 (月)

実家へ

昨日、震災後、初めて実家houseへ帰って来ました。

どうなっているか気にはなっていたものの、体調を崩したりdown、足であるJRtrainの復旧に時間が掛かった事もあって、今頃になっちゃった・・・。bearing

houseの外観は、部分的にタイルが剥がれ落ちてる位で、特に問題はない様子。(;´▽`A``
さて、中は・・・?

まず目に入ったのは、仏壇から落ちて割れた供物入れと、倒れた花瓶。
でも、一番の気掛かりだった食器類は、想像していたよりも割れていませんでした。coldsweats01
食器棚が、居間のも台所のも作りつけだったのが良かったみたい。
崩れ落ちた食器が当たって割れたかも・・・、と思っていたガラスの引き戸も、ヒビすら入らず、大丈夫でした。good
ただ、割れた食器が閊えて、引き戸を開けるのに苦心したけど。

運が良かったと言えば、ガラス製の人形ケース。
扉が開いて、中の人形は全て落下していたものの、ケース自体は残って、割れなかったのぉup
ほんと、びっくり。w(゚o゚)w

タンスなんかは、かなり動いていたけど、倒れず。
家電も、全て無事でした。scissors

そんな中で、酷かったのが、私の部屋。shock
オーディオ・コンポmusicは動き、木製ラックからは、本book,陶器の置物など殆どの物が落ちて、CDcdケースとノートパソコンpcが割れていました。sweat01
押入れの中も若干ごちゃごちゃになっていたから、どう手を付けたら良いものか、ちょっと途方に暮れたけど、何とか片付けて来た感じです。

続きを読む "実家へ" »

2011年5月21日 (土)

理事長 (;;;´Д`)

自宅マンションの、当期管理組合の理事長になっちゃいました。sweat01

とは言え、誰も役員に立候補はしないので、4つに分けたグループから輪番で選出された4名の中で役職を決め、今日の管理組合総会で承認を受けた、って話なんだけど・・・。
そもそも、その役職を決める臨時理事会に、1人は、居留守使って出て来ないんだもんねぇ~。angry
残り3人で話し合って、仕事の状況とか鑑みたら、結果、私が理事長にならざるを得なかったって訳。bearing

通年なら、それ程大変じゃない理事会も、震災があって、来年にマンション初の大規模修繕工事を控えている今期は、色々と面倒な事がありそう・・・。shock
でも、他の役員や、組合員の皆さんに助けて貰いながら、私に出来るだけの事はやらないと。rock

無理せず、頑張るさsign01

2011年5月15日 (日)

地震保険

昨日は建物(専有分)、今日は家財と、それぞれの損保会社の方が、調査searchに来てくれました。

各戸の専有分は、マンション全体が〔一部損壊〕に認定された事で、例え損傷が無くても最低限〔一部損壊〕は認められるんだとか。
そんな訳で、予想していたような細かい調査searchは無く。
用意しておいた平面図memoに損傷箇所を書き込みpencil、写真cameraは撮って行ったけれど、手続き含めて30分clock位で終わっちゃいました。
うちは、共有にあたる、部屋の外壁の方が結構損傷していてbearing、室内は、あまり酷くはなかったんだけど、それでも修理は必要だから・・・。
お陰で、少しは保険がおりるようで助かりましたsweat01

一方、家財は、聞き取り調査searchが主らしく。
写真cameraも撮ってはいたものの、建物と比べれば厳しくはないそうです。
こちらも、手続き含め30分clock位で終わり、〔一部損壊〕で認められるのではないか、との話でした。

本当に有難い事です。(/□≦、)

2011年4月30日 (土)

二ヶ月ぶりの通院

3月11日の震災以降、不通となっていた台原leftright泉中央間が復旧し、昨日、仙台市地下鉄subwayが、全線で運転再開しましたdash

工事関係者の皆様sign01
タイトな工期の中、本当にお疲れ様でした。(/ ^^)/アリガトウゴザイマス

お陰様で、二ヶ月ぶりに病院hospitalへ来る事が出来ました。scissors
今日も、両肩と左膝に注射したんだけどね、どっちも痛かったdown
特に肩は、いつも以上に硬く、パンパンに張ってたらしく・・・。despair
注射針を抜く時、血が噴き出すからって、看護師さんに逃げられたsweat01

先月は、会社building近くの調剤薬局へ処方箋をFAXfaxtoして貰って助かったけど。
今月、来れて良かったです。happy01

2011年4月19日 (火)

(・_・)エッ..?

日曜までの数日間、5月上旬並みの暖かさが続いたお陰で、桜cherryblossomは一気に満開。
ピンク色の花が、心癒してくれました。catface

それが今日は一変、冷たい雨rain
何と、夕方には雪snowに変わりました。coldsweats01

風も強くって、折角の桜cherryblossomも散ってしまいそう・・・。
もう暫く観ていたかったのになぁ~。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MailBox

無料ブログはココログ